個人情報保護方針改定のお知らせ(2022年12月12日改定)

お知らせ

2022.11.12

このたび、「TOKYU ROYAL CLUB 個人情報取扱い方針」を一部改定することになりました。
改定後の「TOKYU ROYAL CLUB 個人情報取扱い方針」全文を以下の通りご案内いたします。



■改定日:2022年12月12日


TOKYU ROYAL CLUB 個人情報取扱い方針


第1条 個人情報の取得・保有・利用・委託
1.東急株式会社(以下「当社」といいます。)は、「TOKYU ROYAL CLUB」(以下「本会」といいます。)への入会申込みおよび変更届出等各種手続き等に際して、本会の申込者または本会員および家族会員に関する以下の情報(以下総称して「個人情報」といいます。)を、本会に関するサービス(以下「本サービス」といいます。)の提供に必要な業務のため当社が安全管理措置を講じた上で取得・管理いたします。なお、当社は、第2条に記述する利用目的以外には利用及び加盟店への第三者提供はいたしません。

・氏名
・電話番号
・住所
・電子メールアドレス
・会員証を発行する親族(家族会員)の氏名
・東急カード株式会社発行のクレジットカードの番号
・当社が規定する東急グループ各社および提携会社(本方針において「加盟店」といいます。)の商品・サービス・施設等のご利用状況
・当社および加盟店が提供する特典について、本会員および家族会員によるご利用状況等に関する情報
・その他、申込者または本会員および家族会員から、当社および加盟店に対して開示された一切の情報

なお、本会の申込者または本会員および家族会員が、本会への入会申込みや個人情報の変更の届出等のために当社に提出した入会申込書、届出書等の文書の原本につきましては、当社において下記の期間保管し、その後、適切な方法により破棄いたします。

入会申込書:取得日より10年間
その他書類:取得日より5年間

2.本会員および家族会員が加盟店の商品・サービス・施設、および特典をご利用された場合におけるご利用状況等の個人情報については、当社は、第2条に掲げる利用目的の達成に必要な範囲で、当該加盟店を通じて取得いたします。

第2条 個人情報の利用目的
当社および加盟店は、第1条に定義する個人情報を、本会の運営にあたり以下の目的のために利用します。

1.当社における利用目的
・本会における会員登録の承認、入会手続きおよび登録した個人情報の変更等の各種手続き
・本会員および家族会員に対する本会のサービス提供
・本会員および家族会員への優待サービス、イベント等のご案内および各種情報の提供
・新たなサービス・商品等の開発
・サービス等に関するアンケートの実施
・申込者または本会員および家族会員からのお問合せやご相談等への対応
・加盟店へのサービスの手配依頼、予約依頼
・当社が行う事業に関する申込者または本会員に対する、ダイレクトメールの発送・電話・電子メール・訪問による勧誘等の営業活動、および市場動向分析、顧客満足度調査もしくは商品開発等の調査分析
・本会の入会手続きまたは会員登録の承認手続き等に際し、加盟店の商品・サービス・施設等のご利用実績の確認
・その他、本会の運営およびサービス提供に付随する業務

2.加盟店による利用目的
・本会の入会手続きまたは会員登録の承認手続き等における加盟店の商品・サービス・施設等のご利用実績の確認
・本会員および家族会員に対する本会のサービス提供
・加盟店が行う事業に関する申込者または本会員に対する、ダイレクトメールの発送・電話・電子メール・訪問による勧誘等の営業活動、および市場動向分析、顧客満足度調査もしくは商品開発等の調査分析
なお、加盟店の具体的な企業名は、専用ホームページ(https://tokyu-royalclub.jp/)に記載いたします。

第3条 加盟店に対する第三者提供
当社は、加盟店と協力して本サービスを提供するため、前条に掲げる利用目的の達成に必要な範囲で、第1条に定義する個人情報を含む個人データ(以下「個人データ」という)を加盟店に対して第三者提供いたします。

第4条 個人情報の取扱いの委託
当社は、個人データの維持等のため、その取扱いの全部または一部を第三者に委託する場合があります。その場合、当社は第三者との間で個人情報保護についての契約を締結するものとし、委託先の適正な管理および監督を行います。

第5条 保有個人データの開示等のご請求
申込者または本会員および家族会員は、当社および加盟店などに対して、個人情報の保護に関する法律に定めるところにより以下のとおり自己に関する保有個人データを開示、訂正、削除、利用停止ならびに個人データを第三者提供した記録の開示等(以下総称して「開示等」といいます。)を請求できることができます。

1.当社が保有する自己に関する個人情報の開示等を求める場合には、第7条記載の窓口に連絡してください。開示等の請求手続き(受付窓口、受付方法、必要な書類、手数料など)の詳細についてお答えします。
2.当社の加盟店に対して開示等を求める場合には、専用ホームページ(https://tokyu-royalclub.jp/)記載の加盟店各社に連絡してください。

第6条 保有個人データの提供中止の申し出
申込者または本会員および家族会員から加盟店への自己に関する保有個人データの提供停止のお申出があった場合、当社は提供を停止いたします。この場合、提供の停止により申込者または本会員および家族会員において本サービスの一部または全部が受けられなくなる場合があります。

第7条 個人情報に関するお問合せ窓口
保有個人データの開示等に関するお問合せや、その他の個人情報、個人データについてのご意見のお申出に関しましては、下記の窓口までご連絡ください。

TOKYU ROYAL CLUB デスク
フリーダイヤル
0120-109-618
9:30~18:00(除く年末年始)
専用ホームページ
https://tokyu-royalclub.jp/

第8条 個人情報の保護に関する法律に基づく公表事項
個人情報の保護に関する法律に基づく当社の公表事項は、当社ホームページ(https://www.tokyu.co.jp/company/csr/society/transmission/privacy_policy2.html)をご覧いただくか、本規約第7条に記載の問合せ窓口にご連絡ください。

(2022年12月12日改定)