よくあるご質問

ステージ・特典

Q.

マイページではどんなことができますか。

A.

マイページでは、スペシャル特典のお申込み、東急グループご利用状況のご確認、ご利用サービスの追加ご申告、セカンドメンバーズカードの新規発行、家族合算申請などが可能です。
※メンバーステージによりご利用いただける内容が異なります。

■スペシャル特典のお申込み
マイページ上部にある「スペシャル特典」からお申込みください。

■東急グループご利用状況のご確認
マイページ上部にある「カウント確認」のボタンをクリックするとご確認いただけます。

■ご利用サービスの追加ご申告、セカンドメンバーズカード発行、家族合算申請など
マイページ上部にある「各種申込み」からお手続きください。

Q.

東急グループ年間ご利用金額カウントやボーナスプレゼント特典は、東急カードの利用金額のすべてが対象ですか?

A.

東急グループ以外の一般の施設・サービスでのご利用は対象外です。
なお、東急グループでも対象外の施設・サービスがございます。
例:東急ポイントモールにおける東急グループ以外のショップ、東急カード×SBI証券「クレカつみたて」、ふるさとパレットなど。また、東急グループ年間ご利用金額の対象となる商業施設(→こちら)においても、一部対象外の店舗がございます。詳しくはTOKYU ROYAL CLUBデスクへお問合せください。

ご登録内容の確認・変更

Q.

住所・苗字が変わりました。

A.

■苗字が変更となった場合
TOKYU ROYAL CLUBマイページ上部にある「各種申込み」内の「ご登録内容の変更」からご変更いただけます。
※東急カードご登録の苗字変更もあわせてお願いいたします。お問合せ先は下記【東急カード株式会社 インフォメーションデスク】をご参照ください。

■ご住所が変更となった場合
TOKYU ROYAL CLUBでは、東急カードおよびTOKYU POINT webサービスの会員情報として登録している情報にてメンバーズマガジンや各種ご案内をお送りしております。
まずは、東急カードへのご連絡をお願いいたします。

【東急カード株式会社 インフォメーションデスク】
ナビダイヤル 0570-026-109にお問い合わせください。
営業時間:9:30~17:00(除く 1/1・2月第2日曜日)

なお、ご連絡いただくタイミングによっては、ご住所変更の反映が次月以降となる場合がございます。
TOKYU ROYAL CLUBメンバーズマガジン『Fino』の最新号が届かないという場合、TOKYU ROYAL CLUBデスクより再送させていただくことも可能です。
▼TOKYU ROYAL CLUBデスク
フリーダイヤル 0120-109-618
9:30~18:00(除く年末年始)※2024年5月12日(日)は臨時休業日となります。

Q.

利用サービスを東急カード決済に変更をしたいのですが、どうすればよいですか。

A.

各サービスのお支払方法変更につきましては、恐れ入りますが各社までお問合せくださいますようお願いいたします。
東急グループ各社のお問合せ先は「→こちら」よりご確認ください。

Q.

利用サービスが増えた場合は連絡が必要ですか。

A.

TOKYU ROYAL CLUBまでご申告をお願いいたします。
TOKYU ROYAL CLUBマイページ上部にある各種申込みの「東急グループご利用サービスの追加ご申告」よりご申告いただけます。

なお、東急カードのお支払金額、年間ご利用回数が増えた場合は
お客様からご申告いただく必要はございません。
TOKYU ROYAL CLUB事務局にて、お客様の東急カードのご利用状況を毎月確認しております。

更新・退会

Q.

利用サービスを途中解約してカウント対象が減った場合、ステージダウンもしくは会員資格を失うのでしょうか。

A.

随時、お客様のご契約状況を確認させていただいております。
会員基準に満たない場合には、ステージダウンもしくは会員資格失効となりますので、ご了承ください。

Q.

退会するためにはどうすればよいですか。

A.

お電話にて承ります。TOKYU ROYAL CLUBデスクまでお電話ください。
▼TOKYU ROYAL CLUBデスク
フリーダイヤル 0120-109-618
9:30~18:00(除く年末年始)※2024年5月12日(日)は臨時休業日となります。

トラブル・困った時は

Q.

本サイトの推奨環境について教えてください。

A.

こちら」をご覧ください。

Q.

マイページの「新規登録」ができません。

A.

いくつか原因が考えられます。以下をご確認ください。

【原因1】ご入力内容と本会員様のご登録内容が一致しない

  • メンバーズカードがお手元にご用意できない場合は、TOKYU ROYAL CLUBデスクまでお電話ください。登録に必要な情報をご案内いたします。
  • メンバーズカードの再発行をご希望の場合は、「メンバーズカードを失くしたので再発行して欲しい。」のご質問をご覧ください。

【原因2】メンバーズカードの有効期限が切れている、もしくは新しい有効期限になっている

  • TOKYU ROYAL CLUBでは、メンバーズカードの有効期限を迎える際、お客様の東急グループのご利用状況に基づいてステージの更新判定を行い、新しいメンバーズカードをお送りいたします。
  • 毎年3月末までに新しい有効期限のメンバーズカードをお送りいたしますが、発送からお届けまでの間に古い有効期限では「新規登録」が出来ない状況となる場合がございます。メンバーズカードがお手元に届くまでお待ちいただくか、TOKYU ROYAL CLUBデスクまでご連絡ください。
  • なお、更新判定時にステージ条件に満たない場合は、ステージのダウンまたは会員資格が失効となりメンバーズカードが届かない場合がございます。

【原因3】東急カードの退会に伴い、TOKYU ROYAL CLUBも退会となっている

  • TOKYU ROYAL CLUBは、東急カード株式会社の発行するクレジットカードの本人会員であることが会員資格条件の一つとなります。
  • TOKYU ROYAL CLUBの会員登録に紐づく東急カードがご退会となった場合、メンバーズカードの有効期限満了前でもTOKYU ROYAL CLUBはご退会となります。

【原因4】既にマイページ登録が済んでいる

  • 当マイページはTOKYU ROYAL CLUB本会員様のみご利用いただけます。セカンドメンバー様はご利用いただけません。

【原因5】ご家族様等にTOKYU ROYAL CLUB本会員様がおり、同じメールアドレスで登録しようとしている場合

  • お手数ですが別のメールアドレスで「新規登録」をお願いいたします。

【原因6】「新規登録」フォームでご入力いただいたメールアドレスやパスワードの再入力内容が一致しない

  • ご入力内容をお確かめのうえ、ご登録をお願いいたします。(パスワードは表示しながら入力も可能です)

上記をご覧いただいても解決しない場合は、TOKYU ROYAL CLUBデスクまでお電話ください。ご登録状況をお調べいたします。
▼TOKYU ROYAL CLUBデスク
フリーダイヤル 0120-109-618
9:30~18:00(除く年末年始)※2024年5月12日(日)は臨時休業日となります。

Q.

メンバーズカードを失くしたので再発行して欲しい。

A.

お電話にて承ります。TOKYU ROYAL CLUBデスクまでお電話ください。3~4週間程度でメンバーズカードを再発行させていただきます。
▼TOKYU ROYAL CLUBデスク
フリーダイヤル 0120-109-618
9:30~18:00(除く年末年始)※2024年5月12日(日)は臨時休業日となります。

Q.

マイページにログインできません。

A.

いくつか原因が考えられます。以下をご確認ください。

【原因1】マイページの「新規登録」がお済でない
マイページのご利用にはTOKYU ROYAL CLUB本会員様となっていただき、お客様ご自身でマイページ新規登録をいただく必要があります。
メンバーズカードまたは、TOKYU ROYAL CLUBからのご案内をご用意いただき、ログインページの「新規登録」ボタンよりご登録をお願いします。

【原因2】ご入力いただいたメールアドレス、もしくはパスワードが一致しない
マイページにログインする時のメールアドレス/PWを忘れました。」のご質問をご確認ください。

【原因3】東急カードの退会に伴い、TOKYU ROYAL CLUBも退会となっている

  • TOKYU ROYAL CLUBは、東急カード株式会社の発行するクレジットカードの本人会員であることが会員資格条件の一つとなります。
  • TOKYU ROYAL CLUBの会員登録に紐づく東急カードがご退会となった場合、メンバーズカードの有効期限満了前でもTOKYU ROYAL CLUBはご退会となります。

上記をご覧いただいても解決しない場合は、TOKYU ROYAL CLUBデスクまでお電話ください。ご登録状況をお調べいたします。
▼TOKYU ROYAL CLUBデスク
フリーダイヤル 0120-109-618
9:30~18:00(除く年末年始)※2024年5月12日(日)は臨時休業日となります。

Q.

マイページにログインする時のメールアドレス/PWを忘れました。

A.

IDはマイページ新規登録の際にご登録頂いたメールアドレスとなります。

【メールアドレスをお忘れになった場合】
TOKYU ROYAL CLUBデスクまでお電話ください。
▼TOKYU ROYAL CLUBデスク
フリーダイヤル 0120-109-618
9:30~18:00(除く年末年始)※2024年5月12日(日)は臨時休業日となります。

【パスワードを忘れた】
マイページのログイン画面にある「パスワードをお忘れの方はこちら」より、「新規登録」時に入力したメールアドレスをご入力ください。
ご入力いただいたメールアドレス宛にパスワード再登録のメールを数分以内にお送りいたします。

Q.

「パスワードをお忘れの方はこちら」で手続きしたのにメールが届きません。

A.

いくつか原因が考えられます。以下をご確認ください。

【原因1】 迷惑メール設定による未着
情報の送信を完了した後、お客様にメールが届くまでに数分程度かかる場合がございます。
数分お待ちいただいても届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っているか、メールアドレスを誤って入力した可能性があります。
また、携帯キャリアのメールアドレスでご登録された場合はパソコンメールアドレスからの受信を許可しているかをご確認ください。
ドメイン指定受信をされている方は『@tokyu-royalclub.jp』から送信されるメールを受信できるよう設定をお願いします。

【原因2】 ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある、もしくはご入力いただいたメールアドレスがマイページ新規登録時のメールアドレスと異なる
何度かお試しいただいても解決しない場合は、TOKYU ROYAL CLUBデスクまでお電話ください。ご登録状況をお調べいたします。
▼TOKYU ROYAL CLUBデスク
フリーダイヤル 0120-109-618
9:30~18:00(除く年末年始)※2024年5月12日(日)は臨時休業日となります。

Q.

マイページにログインする際のメールアドレス/パスワードを変更したい。

A.

TOKYU ROYAL CLUBマイページ上部にある「各種申込み」内の「ご登録内容の変更」からご変更いただけます。
お手数ではございますが、一度ログインいただいた後にご変更願います。
※変更前のメールアドレス/パスワードが分からずログインにお困りの方は、「マイページにログインする時のメールアドレス/PWを忘れました。」のご質問をご覧ください。

Q.

本サイトからお問合せ後、『お問合せ完了メール』が届きません。

A.

情報の送信を完了した後、お客様にメールが届くまでに数分程度かかる場合がございます。数分お待ちいただいても届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っているか、メールアドレスを誤って入力した可能性があります。また、携帯キャリアのメールアドレスでご登録された場合はパソコンメールアドレスからの受信を許可しているかをご確認ください。ドメイン指定受信をされている方は『@tokyu-royalclub.jp』から送信されるメールを受信できるよう設定をお願いします。